「ボルダリング」って何だろう

スマートフォンが普及して、小さな子供まで、その画面を当たり前のように操作している時代がやってきました。
老若男女問わず、スマートフォンは便利ですよね。
あらゆる人との連絡も簡単に取れて、音楽も聴けて、ゲームもすることが出来ます。
SNSのアプリも沢山存在しています。
電車の中だと多くの人がずっとスマートフォンを触っています。
皆が下を向いて画面ばかり見ているのは、暗い世界だと思いませんか。
また、スマートフォンをいじっていたらすっかり運動しなくなってしまった、というのは身体にも良くありません。
しかも趣味の幅が狭まってしまい、その人の世界観も狭くなってしまう恐れもあります。
それはちょっと悲しいですよね。
特に、まだまだ身体が元気な若い人がスマートフォンの画面にかじりついてばかりでは、今後寂しい世の中になってしまうかもしれません。
若い皆さんに、もっと上を向いて世界観を広げてほしいと思います。
そこで、このサイトでは「スポーツ」という提案をしたいと思います。
スポーツは、身体の多くを動かすことが出来ます。
背中を丸めてうつむくことは、あまりないでしょう。
この頃、「SNS疲れ」という言葉も頻繁に聞くようになりました。
たまにはスマートフォンを置いて、身体を動かし、リフレッシュしてみませんか。
ここでは、若い人に人気のスポーツを紹介します。
こんなスポーツがあるんだ、面白そうだ、と思い、試しにそれに挑戦していただけたら、とても嬉しいですね。